投票〆切: 1999年10月31日 22:00


全投票数:85 有効回答数(白票以外):77

項目名投票数割合コメント
ルマンを走る日本語(漢字)
スポンサー名が書かれたマシン全般
1823.4% 圧倒的多数で1位。確かに、深夜の放送で一体どれだけの広告効果があるのか疑問ではあります。 「上野クリニック」も漢字で書いてたら優勝できなかったかも(嘘)。
池沢某の漫画の車の
カラーリング
79.1% サーキットの狼当時は燃えたけど、このお方、その時代で発想も画力も止まってしまってるもんだから、 頭文字Dだか湾岸ミッドナイトに対抗してか描いた漫画は「だっせー」の極致。 ギャグならともかく本気で面白いと思って描いてるならもはや救いようがない。
「ポポンS」と書いてあるF1 67.8% 言葉の響きがとても速さとは結びつかないなぁ。
デーモン小暮もスポンサーの
デーモンヒルの末期の赤紫のブラバム
67.8% 閣下、それは地獄のトレンドでしょうか
ヘ〜、ZENTって愛知ローカルの
パチンコチェーンなんだ。
ルマンで宣伝してどうするの?
67.8% わっはっは。個人的に大爆笑してしまった1台。そうかー、ZENTってパチンコチェーンだったのか。 自動車パーツのブランドか何かと思ってた。
F1 BAR 阿修羅男爵33.9% ダサいというか、マヌケ
?マークのついたウィリアムス 33.9% これもタバコ規制の絡み。書くにこと欠いて...。
「スコラ」がスポンサー 33.9% 若かりし頃にお世話になりました(_ _) (意味不明 ←バレバレや)
大塚家具印の
サードトヨタ
22.6% どうでもいいことですが大塚家具って店舗と配送担当が違うから細かいトラブル多かったです。 そういう意味でも個人的には印象悪し
1993年BMSローラF1
(赤黄のギザギザ)
22.6% たしか、スクーデリアイタリアがローラその他と手を組んでできたチーム(名前忘れた)の、 最初のカラーリングだったと思います。 たしか、スポンサーはちょっと前までWRCのランエボをスポンサーしてた「WINFIELD」で、 その当時(1993年)のスポンサー名は???(ms氏)
タバコの銘柄は、チェスターフィールドだったと思います。 従来スクーデリアイタリアには、マルボロがスポンサーについていましたが、 この頃よりフェラーリへの肩入れが大きくなり、諸般の都合でマルボロがスポンサードしなくなり、 結局フィリップモリス・イタリアが独自に銘柄を変えてスポンサーになったと記憶しております。 当時、カフィ、デ・チェザリス、 アルボレートと言ったマルボロドライバーが多く在籍していたチームならではの事情もあるのかな、と思われます。 (ナカヤマ氏)
ドライバーネームのマルボロ
(1999NZのランエボ6)
22.6% これまた書くにこと欠いて。逆三角マークも禁止された末の、苦肉の策。
怪獣ブースカの描いてある
シビック(S耐久)
22.6% 走路妨害ばっかしそうな車ですな。
バーコードのマルボロ 22.6% 最初見たときは何かと思ったぞ。
人の名前が書いてある
コロー二
22.6% コローニチームは当時、活動資金に事欠く貧乏弱小チームで、 遠い日本にまで来る遠征費用もなく、バブルに浮かれる日本の小金持ちに対し、 3万円から10万円ぐらいで、個人や、団体から活動資金を集めていたと記憶します。 お金を出した人には、スポンサーになった証明書と、チームオリジナル腕時計が渡されいたと思います。 また、日本の服部選手が、スポット参戦をし、ジャックスもスポンサードしていたと思います。(ナカヤマ氏)
MARTINIのロゴの無い
マルティニカラー
22.6% 何となく寂しい雰囲気がする...
「賃貸ニュース」?のようなスポンサー付で
ルマンを走ったCカー
22.6% 真夜中にボロアパートで一人空しくカップラーメンをすすりながらルマンの中継見てた人がこの車を見て「そうだ、部屋変わろう」と思ったって話があったらしい… ことを私は聞いたことがない
著作権のこと考えていない無断転載(^^;)
...もう少し何とかならんかったのか。
ストラトス
ロスマンズカラー
22.6% 確かにこれはすごくださいデザインでございました。 ロスマンズカラーってこれ以外の車種はほとんどGoodだったんだけどねぇ。
ケケロズベルグの
ピンクのフォーミュラアトランテックカー
(コンドームメーカーのスポンサー付)
11.3% ピンクにコンドームってのがすばらしいコンビネーションです。 エイズ防止&劣悪遺伝子を後世に残さないためにコンドームは必ずしましょう。> バカ^H^H若者
1993年日本GPのリジェF111.3% どんなんだっけ?
「高須」と書いてある
ポルシェ962
11.3% F1ならともかく、ツーリングレース見にくる女性が多いとは思えないんですけど...ネ。あ、カップルで来ることがあるか。 いやまてよ彼氏がいるんだから顔変える必要ないじゃん。うーむ、謎。(考えすぎ)
日石三菱カラーの
インプレッサ
11.3% これもあんまし速そうに見えないのがその理由でしょうか
ケロヨン号
(古すぎて誰も知らない?)
11.3% いや、写真で見たことはございますが(笑)
水色とピンクのARTレガシィ
(リアッティが乗ってたマシン)
11.3% なんでこんな趣味悪い色にしちゃいましたかねぇ。ホント。
1992年スエディッシュ優勝車の
赤白反転ST-165
11.3% 評判悪かったのか、翌年はTTEオリジナルカラーになりました

・これらは[99年10月4日 09時32分]から[99年10月31日 17時03分]までの集計結果です。