Jan. 26 1999 1/43愛好者オフラインミーティングin恵比寿



一部の方の希望でタイトルを変更致しました。:-p

1999年の1月某日、西麻布チープモデラーズの掲示版に、あの浜松の超速作成1/43モデラーのアリヤさんが、 「1/26の夜に暇な方、お会いしませんか?」との書き込みがあり、 急遽オフラインミーティングの開催が決定されました。アリヤさんはメイクアップに行きたかったそうなのですが、 残念ながら火曜日は定休日なので、知っているところということで、恵比寿のクラフトに19:00集合! ということになりました。

私は当日18時58分26秒345頃(誤差±2分)にクラフトに着きまして、まずは洋白線と色を物色していたら、 ファンキーつかしたさんとチーモデの二人を発見。まずは「あーどもども」と社交的挨拶を交わして、 あとの主役2人を探そうとしたら、下(3階?)に居るとのこと。ほどなくお二人がやってこられて、 19:30迄自由行動にしましょう、ってことになって久々のクラフトを物色。

やっぱ、ここのバイト最悪。4人も居てレジカウンタ近くでくっちゃべってたんだけど、 1人もレジの前にいないの。あまりに話に夢中になってて、 こっちが色やパーツを抱えてレジの前に置いてるのに気がつきもしないという... :-(


まぁそれはそれとして、19:30にクラフトを出て近所の居酒屋へ。 思えば自己紹介もろくにしないのに誰が誰か分かってしまうところが恐い。 アルコールが入るにつれて何やかやと盛り上がって、店を出たのは23:00(^^;)。 そこで私は帰らせてもらったんですが、 2次会へ突入した皆さんは02:30まで続いたらしい。

いや、しかし久々に楽しかったっス。アリヤさんは40歳とは思えん若さだスな(^^;)。 またやりたいっスね、オフ会。


以下に話題の一部を抜粋しよう。あらかじめ言っておくと酔ってたから記憶が一部欠如してるのと、 どこか作ってる部分があったり又はまったくの作り話だったり、 実際の人物と関係があったりなかったりします。(何やらよー分かりませんが、 ま、とにかく楽しかったと。そゆことで)
「やっぱ剃毛はまずかったっスかね」
(一同笑)
「いや〜一気に皆ひいちゃったからマズいとは思ったんですけどネ」
「普通やんないですよ」
「いや、でもバキュームしたらそりゃもぉ見事にケの形が出るんですよ。で、腹立っちゃって」
「下のケの前にまずワキを剃るとか考えなかったんですか」(爆)
「剃って一週間は辛かったでス」


「(Pi--検閲--)に眼鏡かけた下ぶくれの店員居ますよね?」 「ああ、居る居る。えーと...何ってたかな...」 「吉田ぢゃないし...お..わ..えーと...」 「あ、(Pi--検閲--)だ!」 「あーそうそう(Pi--検閲--)!、あいつね、1/43買う時、嘘つくんですよ」 「あ、あいつ確か1/43専任じゃないと思いますよ」 「あ、そうなんですか。どうりて客より知らんわけだ」 「でも一度あいつが総本山で自分の店に仕入れるパーツを物色してるとこ見たことある」(爆笑)
ofm#1

「ホームページタイトルまで変えるんですか?」 「ださいじゃないですか」 「はぁ。まぁ確かにストレートですね」(笑) 「そもそもは自分の実験用に作ったんで、ここまでになるとは思ってなかったんです」 「まぁタイトルは変えるのは自由なんで、問題ないでしょう」 「そうそう、うちだっていつの間にかタイトルの住所変わってるし」(笑) 「それよりRacingって一体何なんですか」 「作ってる方もわかんねー」(爆)

「何でオペルなんですか」 「いや、嫁も運転するので、ちょっと守りが入っちゃいました」 「クルマはイタリアですよ、イタリア」 「はぁ」 「一度はまると抜けられませんよ〜」 「それが予測できるから手を出さないんぢゃないですか」(笑) 「いや、絶対にいいです。車はイタリアかフランスです」 「そういう貴方は何故に今になってシルビアがいいと?」 「車が壊れるのに疲れたんです
ofm#2

まだありますが省略。思い出したら&気が向いたら追加します。


「ホームページは読んでるだけ」でメイルもBBSも書けないって人はまだまだ多いと思いますけど、 ほんの一歩踏み出せば世界は「ぱっ」と開けるもんですよ。はい。