I氏の雑感(5)


雑感5 何故急ぐ?

「なんで8日間? 一週間7日の方がきりがいいでしょう?」

それは、たとえば土曜日から作り始めると、できあがるのが次の週の日曜です。 そしたら、その週の月〜金までの5日間は、できた車見てニヤニヤしながら 「次は何を作ろうかなーーーー」って考えるわけだ。 また土曜日から次を作りはじめると、結局一月に2台出来るんですね。 適当なインターバルを取りながらね。これがまたいい感じなんですね。
休み入れないと疲れちゃうのだ。 最近ちょっと疲れぎみだし。
  それに、こんなペースで作っても、年たったの24台ですよ、24台! 一年に F1、WRC、ルマン、デイトナと、どんだけ魅力的な車出てると思います? それに、70年代のF1とかいったら、もう本当にきりがない@。