[2000.3.7] 第3回チーモデオフラインミーティング 兼 
第1回 1/43メイリングリストオフラインミーティング in 新宿



第2回チーモデオフラインミーティングかたはや1年以上経ちまして、 またもあの浜松のアリヤさんが東京出張だということで、急遽チーモデオフミを計画したのですが、 どうせなら、せっかく立ち上げた43mlの親睦会も兼ねようと声をかけたのが今回の企画です。

アリヤさんは夕方まで仕事が入っているとのことで、開始時間は少し遅めの20:00から、 場所は新宿の海鮮山鮮を予約しました。幹事はチーモデのコイジロウさんです。

私が新宿三丁目駅に着いたのは19:20頃で、久々にちょいとイエローサブマリンを覗いたところ、 間違えて6階に行ってしまった。あれ、前は5階がこんなだったよな?うーむ。

そこでツールクリーナーとモデラーズのデカールを購入し、店を出る。 どうせなら世界堂もよってみたかったが時間があまりないので先を急ぐことに。

私が店に着いたのは19:50頃かな。お店に入ると既に1名いらっしゃっている。 知らぬ人だ(あたりまえだ)。どなたか尋ねたところ、Oさんでした。ありゃー、 やっぱ文章から勝手に作り上げたイメージと違いますね。MLでは「オジさん」と言っておられましたが、 なかなかどーしてまだまだ若いぢゃないっすか。。
そして次々と人が来られて、開始予定時間には「遅れるか、行けない」と表明した方以外は ほとんど集まっていました。うーむ、優秀優秀。

まずは飲み物を注文。飲み物が来るまでの間、しぃーーーんと静まりかえるテーブル。 そらそやろな。皆さんほとんど初対面なんだもん。顔と名前が一致しましぇん。
そしてとりあえず自己紹介のあと、文章には書けない投票結果を公表させていただきました。 「おお、やった!」というのもありましたが、「なんだよ〜、それじゃ駄目じゃん」 というのもありました。
何がどうだというのは、参加した人のみの特権、ということで。:-p

ofm#1
[プライバシー保護のため一部画像を変えています]

でもって酒も出てきて、話をちょいと始めたら30分後には...
まぁ、みんなしゃべるしゃべる。ほとんどの人が互いに初対面なのに、 何だねこの盛りあがりようは。 あー、自分のページで書いてる製作記の実物を持ってきてる人がいる。 あっちでは洋書広げて語り合ってるしこちらではキットを開けて眺めてるし、 はたまた向こうではグラス片手に大笑いしてる。

もっと詳細なレポートすべきなんでしょうけど、実は、私も話に夢中になっていたものの、 実は何をしゃべっていたのかほとんど記憶に無いのであります。(^^;)

ofm#2
[プライバシー保護のため(以下同文)]


そうこうしてるうちにアリヤさん登場。いや〜、やっぱいい年のとりかたしてます。 なんかスキー焼けしてません?と聞いたら「いや飲んできただけ」だって。でも、 その方がよかったかも。この時点で既にみーんな絶好調。さらに飛び入りI氏も乱入。 「みんなで綿棒持って研ぎだししてたらどうしようかと思った」というコメントを後でいただきましたが、 お望みなら今度やりましょか〜。(激冗)

時のたつのも忘れてしまい、遠方の方や仕事が途中の方(!)が帰られた後、ラストオーダーとなり、 散会となりました。

「アリヤさ〜ん、今度はもっと早く仕事終わってね」という意見があったかもしれないし、 なかったかもしれない。


さて今回は関東地区で突然開催してしまったわけですが、1/43MLでは今後は中部地区、 関西地区などでも独自でミーティングの開催を予定...するでしょう、多分。 また関東地区でも埼玉チーム、横浜チーム、 千葉チームなどで突発的会合を開くこともあるかもしれません。 やっぱ同好の士と話ができるっていいよね。