Racing43 RK262 Citroen Xsara Kitcar Catarunya 1999 Winner





2000.02.24
1999年のWRCのうち印象に残ったもの...といえば5位以内に必ず顔を出すはずだと思われるのが、 このXsaraのWRCでの勝利ではないでしょうか。Gr.Aとなってから、 ターマックでは1988年のコルスでのオリオール以来という歴史的な二輪駆動での勝利でした。 ただし2000年はもっと重くせざるを得ないレギュレーションとなり、 このような勝利はもう二度ともたらされることはないのではないでしょうか。
さて、こういうような1999年ならでは!のような時期モノのキットは一度作る機会を失うと、 ずーーーーっと作る機会が無くなってしまうものなので、思い切って手をつけることにしました。

xsara さてキットですが、いつもながらのRacing43です。ただし実物に近づけようとすると問題があります。 左の写真で見てみましょう。
  1. まずボンネットのホットエア抜け用メッシュ。これはキットではメッシュを上から貼るようになって いるが、そのメッシュの目が極小でサフ吹いたらそれだけで埋まりそう。
  2. 牽引フックはバンパーについた細いスリットから出ている
  3. 超絶的ロールバー
  4. A,Cピラー部分の芸術的なグラデーション塗装
  5. ちょっとディテールが甘そうなリアウィング
さて...こいつらをひとつひとつやっつけていかなくてはなりません。先は長そうだ。

xsara 7月31日
とりあえず、ボンネットには穴だけあけてみました。 ピンバイスにドリル刃をつけて穴をあけてからヤスリでごーりごりと...。 周囲がガタガタですがこれは別対策をとるつもりなんでこれはこれで今のところOK。


top