VOLKSWAGEN NEW BEETLE "Pikachu"

TAMIYA 1/24




Pikachu

[実車]
1999年に全米で大ヒットしたPOKEMON THE MOVIE のプロモーションのため、 新型VWビートルを基にピカチュウ仕様に架装して、トランクにはNitendo64とTVを積んで全米を回り、 一般にも限定で販売された車。

[キット]
とーぜん左ハンドルの市販車バージョンである。耳もシッポもついてませんって。



Pikachu

[製作] (1999.12.xx - 2000.02.13)
実物のデザインはすっげー汚らしいので、かなり自分好みにして比較的すっきりと作ってある。 耳とシッポは0.5mmのプラ板で再現したが、実物はもっと厚いようだ。 目(ヘッドライト)は一部をマスキングして回りをスモークで吹くことで表現している。 鼻と口、サイドのロゴは自作デカール。ボディはクリアを吹いた後、 研ぎ出さずに軽くコンパウンドだけかけている。 (研ぎ出す気力が無かった...おかげで表面ガッタガタ)
その他、細かなところでちょこまかと手を入れているけれども、 1/24はメインじゃないのでこのくらいで。久しぶりに1/24を作ったけど、 もはやワタシには大きすぎ。みんなよくこんなでかいの作れるなぁ...。