Lancia Delta Integrale HF6

Racing43 MMR18A




Delta HF6

[実車]
Lancia Deltaの6年連続WRCメイクスタイトルを記念して作られた限定車。 控えめに塗られたマルティニカラーはラリー仕様とはまた違った魅力があってステキ。 ボディ各所に張られたLanciaの盾マークや記念プレートにLanciaの誇りを見てとれます。

[キット]
クラフトのバーゲンで3,000円で買ったもの。 HF6とコレツィオーネ(Japan Final Edition)のコンパチキットで、 実車と同じく500個限定だった...らしいんだけど、結構売れ残ってたみたいね。 市販車型は他にディーラーズコレクションも出てました。 (箱のタイトルが違うだけで中身はおんなし)



Delta HF6

[製作]
何のひねりもなくストレート組み。ロールバーが無いから楽だ。
市販車は5穴ホイールですがキットはRALLY用の4穴なので、SPRINTのホイールセット (メイクにて2,200円)に交換しています。これ、高いけどよくできてます。お勧め。 リアスポイラーは立てた方がいいと思いましたが、 スポイラー裏の"MARTINI RACING"ロゴが大きすぎてスポイラーに貼れなかったので、 仕方なく閉状態となっています。あと、マッドフラップもめんどくさくなってつけてません。 後部の三角窓のサッシはやはり洋白帯材で作り直しております。