1987年WRC出場車


1998.01.18現在

左の画像をクリックするとひとまわり大きな画像を表示します


Lancia Delta Martini Racing43 RK49
Lancia Delta HF 4WD
Monte Carlo 1987 Winner
(Size: 25KB)

メイクアップで入手。タイヤとホイールのサイズが大きくて車高が合わなくて、 シャフトを切断してシャシに切れ目を入れて埋めて半田づけしたんですが、 自重で曲がってネガティブキャンバーになってきています。反省反省。



Audi Quattro 200 Provence Moulage K201
Audi Quattro 200
1987 Monte Carlo 3rd
(size: 23KB)

Mr.クラフトのバーゲンで入手。気泡だらけで非常に難儀しました。 またウィンドウパーツの切り取りラインとボディ側のラインが合いません。 デカールも小さすぎて、かなりの部分を黄色でタッチアップしています。 手抜きでロールバーなし。今更ながら後悔しています...。



Golf GTI Starter
VW Golf GTI
1987 Monte Carlo 5th
(size: 23KB)

ノリオのバーゲンで入手。デカールがパリパリになる寸前でした。 本体の水色はデカール再現は恐かったので塗りです。VWマークはデカールです。 ホイールは凸に整形しなくてはいけないのですがやってません。失敗しそうなので...。



Renault 11 Provence Moulage K200
Renault 11 Turbo
1987 Monte Carlo 8th
(size: 19KB)

これもノリオのバーゲンで入手。赤ラインはデカールで、白と青は塗りですが、 考えていたよりも楽に塗りわけられました。K1139でも出ていますが、 こちらはウィンドウパーツが良好になりましたがデカールがビラージュになってしまいました。



Sierra Cosworth Starter
Ford Sierra Cosworth
1987 Monte Carlo
(size: 27KB)

フジヤで入手。相当永い間眠っていたらしく、レジンがボロボロでした。 リアウィングを整形し、ホイールをTRONのエッチング製に交換。 左サイドのミラーを紛失してしまい、エポパテから削り出しています。 デカールが少々不安だったので赤のラインはマスキングして塗りました。



190E 2.3-16 Starter
Mercedes Benz 190E 2.3-16
1987 Monte Carlo
(size: 23KB)

ノリオで入手。ライトのクリアレジンパーツが違うものが入っていたために、 別のキットからコンバートする羽目になってしまった。 ホイールは実際はこんなやつはしていませんが、キットのが気にいらなかったので.....。



Delta totip Meri Kits MK106
Lancia Delta HF 4WD Gr.A
1987 Monte Carlo
(size: 27KB)

メイクアップで入手。フロントバンパーの空気取り入れ口がなかなか合いません。 写真では見えませんが隙間あいてます。(^^;)。 これもホイールをロブステリ製のエッチングのものに交換しています。



BMW M3 Meri Kits MK99
BMW M3
1987 Tour de Corse Winner
(size: 19KB)

ノリオで入手。ノリオが掘り出し物がいかに多かったかお分かりになるかと思います。 いかんせんこれも古いキットなので手がかかりました。ウィンドウパーツなど絞りが足りないし。 青を何度も塗り重ねてしまい、段差がもろにできてしまいました。当然写真では分かりませんが。