Renault Clio VAR 1991

Provence Moulage K640




Renault Clio

[実車]
1991年 ERCのVARに出場した車という以外はま〜ったくの不明。

[キット]
クラフトのバーゲンで3,000円にて購入。思いっきり練習用です。 各部がシャープで筋掘りもピシッと決まっていて、クリアパーツも比較的合いやすいという、 練習にはうってつけのキット。



Renault Clio

[製作]
1:43レジン処女作。右も左も分からず作った割には順調にいってましたが、 クリア塗装後にウィンドウモールをブラックで塗装する際、 セロテープでマスキングしちゃったらマスキング剥がす時にデカールが剥げちゃって大失敗。 初の1:43が初のシンナー風呂になってしまった。トホホホホ。
予備デカールもなかった(はるか後日に出ました...)ので、 マルボロレッドは全て調色して塗って仕上げています。 右サイドウィンドウはパーツ合わせに失敗してしまったのでつけてない、という悲惨さ。 しかし、1:43処女作ということで過去を振り返る意味でまだ棚の片隅に置いたままとなっています。