VW Golf GTI RAC 1995

Bonini




VW Golf

[実車]
1995年 RAC F2クラス出場。細かいことは不明。Golf IIIを並べてみたかったんよ〜。

[キット]
ボディの造形が酷すぎ。筋掘りは単なる凹みにしか見えないし、モールドもヘナヘナ。 ウィンドウパーツは全くもってボディと合わないし、デカールも間違いがある、 と悲惨極まりないキット。



VW Golf

[製作]
ウィンドウパーツは塩ビ板をヒートプレス、筋彫りは全て埋めて掘りなおし、 リアコンビランプ&フロントシグナルランプの掘りだし、モールドのシャープ化と、 ほぼ全体にわたって手が入っています。アクリルの上にSOFT99を慎重に塗る、 ってことを試してみたのですが玉砕して失敗しています。 (艶が今2くらいなのはそのせいです) やっぱりそういう危険なことはやめましょう。
フロントボンネットの////マークは実車は方向が逆ですが、 修正がメンドクセェからそのまま貼っちゃった。(いいかげんだな、オイ)