Ford Escort RS Cosworth Gr.N "BP" Monte Carlo 1993

Starter




Ford Escort

[実車]
1993年のモンテカルロラリーに出場していた...らしいBPカラーのエスコート。 ビデオでも本でもこの車を見たことはない。Gr.N優勝車でもなく、 何故にキット化されたのか全く不明。Provenceからも出てたし...。

[キット]
コジマのバーゲンにて2,500円で購入。そりゃ売れ残りもするわな。分からんもの。:-p



Ford Escort

[製作]
1:43の2作目。慣れてないもんだから、完成にこぎつけるまで1年近くかかってしまった。 捻りはホイールにロブステリのO.Z.を使ったことで、キットには市販型の5本スポークがついてたんですが、 インストはO.Z.だったのでインストを信じたんだけど...実車が分からんからどっちが正しいのか不明ですがな。
初めて(一応の)形になってくれたキットなので、嬉しかったですね。