Ford Escort TS Gr.2 "BP" Montecarlo 1972

Provence Moulage K160




Escort BP

[実車]
1972年モンテカルロのGr.2クラスウィナー(らしい)BPカラーのエスコート。 いかにも1970年初頭ふうのカラーリングとステッカーの貼り方で渋い。 (こーいうこと言うのって俺もオヤジかなぁ)

[キット]
とっくの昔に絶版。クラフトのセカンドハンド(ワゴンセール)にて格安で購入した。 説明書はとんでもなくアバウトな手書きを印刷したもので、解読には慣れが必要。



Escort BP

[製作]
リアフェンダーの左右バランスが違ったので片方を1mmほど幅詰めしています。 ヘッドライトにはアクリルのカバーがつきますが、キット付属のパーツは出来が悲惨だったので、 思いきってつけてないです。 あと緑の塗装部分ですが、実際にはリアトランクリッドの後端まで伸びるようで、 この作例ではショート気味(つまり間違ってる)です。